1年間の様子

4〜5月

画像1 画像2

春は何と言っても新入生歓迎の季節!
定期的に新入生をお祝いする会が開かれます(詳しくはこちら)。

さらに、ゴールデンウィーク頃には房総半島で新入生歓迎の合宿が♪
現役部員と新入生が早くも仲良くなって和気あいあいです!


6〜7月

画像3 画像4

いよいよ本格的に大会が始まり、部員一丸となって日頃の練習の成果を発揮する日が来ます。ベスト更新する人、入賞する人も多数!

主な大会に東京都の国公立大学が集う東京地区国公立戦と、関東の医歯薬獣系学部が集う全関東MDPVがあります。


8月

画像5 画像6

一年で最も大きな大会である東医体やオールデンタル、コメディカル系の学生が主体となる東コメが開催されます。
2015年は東医体で男子総合4位という結果をおさめました。

お盆明けには、慶應大学の医学部系陸上部と合同で菅平における4泊5日の合宿を行います!(2024年度は未定)


9月

画像7 画像8

残暑が厳しい中、関東の医療系学部で競う関東医科大学対抗陸上競技大会が行われます。シーズンの大きな大会はこれが最後!
そして、最高学年にとっては引退試合となります。


10月

画像9 画像10

一通りの対抗戦が終わり一段落、今シーズンの反省をし来シーズンに向けての課題を整理します。

この月は主に記録会が多く、夏の大会で果たせなかった記録の更新を目指します!
また、医科歯科大学の文化祭(お茶ノ水祭)では毎年飲食を出店したり、中夜祭で行われる部活対抗イベントに参加したり部員同士の親睦を深めます!


11〜12月

画像11 画像12

記録会も一段落し、徐々に冬季練習へと移行していきます。

またイベントも盛りだくさん!11月には1泊2日の秋旅行、12月にはイルミネーションジョギングと忘年会などなど。
また、部員みんなで川口マラソンにも参加します。


1〜2月

画像13 画像14

新年の始まりは湯島キャンパス周辺でジョギングをしながら、初詣と先輩の国家試験合格祈願に行きます!


3月

画像15 画像16

シーズンイン目前!少しずつ大会をイメージした練習を始めていきます。

そして、3月といえば卒業ですね。お世話になった先輩へ感謝の気持ちを込め、追いコンや卒業式のお祝いをします。

3月末には春合宿を2泊程度行います。気候も穏やかになり走りやすいです。